元mugwumpの出産記録

お腹にエイリアンらしきものが棲みついて、飛び出るまで。

出産まであと89日 切迫早産

f:id:mgwmp:20150325213145j:plain

 

こんにちは。現在27週と2日目の忍です。お腹が張るので薬漬けの毎日です。まだ出てきちゃダメ、絶対。いつ入院になるかわからない状況です。

 

昨日受診したんですが、子宮頸管が2.3㎝ということで、週数考えるとやっぱり短い。2週間後の健診でもっと短くなっていたら入院だそうです。なので自宅安静延長、仕事はドクターストップです。あと2ヶ月半何しよう。じっとし続けるのも苦痛やし、とりあえず赤子のために巣作りしようかなぁ。でも調子に乗って動くとお腹が張るしなぁ。

 

今日は美容室に行ってきました。今後長時間座っているのも難しくなるので、今ぐらいの時期が髪を切る最後のチャンスらしいですよ。カラーも頭皮にあんまりつかないようにしてくれてありがたい限りです。もともと白髪は多めのほうでしたが、妊娠してからというもの白髪の進攻が激しく、黒髪:白髪=2:1ぐらいまでいってました。メラニン的なものまで赤子のほうへ優先的に配分されているのかしら?そんな話は聞いたことがないけれども?どうなのかしら??

 

エキセントリックな夢を見たり、あらゆるところから色んな液体が出たりして身体の変化が凄まじいですが、仕事のことを考えなくていいので気分的にはだいぶ楽。身体の変化についてはまだまだありますので、また後日書きますわな。では本日はこのへんで。